桃色吐息 -LOVE&SEX-

人生の中で大きな位置を占める愛情表現について書いています。

セクシー

日本人女性の体形変化の45年

日本人女性の体形の変化には法則がある…と下着のトップブランドである
ワコールの人間科学研究所の研究成果が以前に発表されていました。

メインが女性用のインナーを取り扱う会社なだけに、過去から受け継いだ
日本人女性の体形に関するデータを解析した結果も女性の体、特にバスト
についての変化を具体的に表現されている内容でした。

lovers492

基本的に一度変化した体形は運動や食事制限などでも戻らないので無意味
なダイエットを止めてもらうという警鐘の意味もあるようです。

続きを読む

寝る時にはパンツを履きますか

これまた唐突に随分と下世話な話だと自分で思いますが、寝る時にパンツ
を履くか履かないか、どっちのタイプの人が多いのか?と思いました。

一つ言い訳をしますと、普段からそんなことばかりを考えているわけでは
ない、ということだけはご理解いただきたいと思いますが、海外の場合を
想定するとマリリン・モンローが私のナイトウェアはシャネルの五番だと
言った話は有名ですよね。(創作説も、もちろんあります。)

lovers511

シャネルの五番だけを振りかけて寝るわけですから、当然裸なわけですが
そのような姿で寝ていたがために肛門から液状にした睡眠薬を注入されて
殺害されてしまったという見方も出来るのですが、今回の話はそのような
セックスシンボル暗殺事件の話ではないので、サラッと流します。
続きを読む

最先端技術を競う女性の下着

一昔前、女性の下着売場は女性だけの秘密の花園であり、その世界に足を
踏み入れるのは、女装趣味に目覚めた一部の男性を除いたら全て女性のみ
というのが基本であり原則であり当然のことでした。

しかしながら、今では女性の下着売場に男性が配属されるのは当たり前で
女性のデザイナーが女性のためにデザインし、女性のスタッフが開発して
試作品を作り市場に出すまでの全ての段階を女性だけで完結していた時代
は終わりました。

lovers288

それこそ一昔前ならば、私のように男性が女性の下着について何かを書く
なんてことも一歩間違えたら変質者のような目で見られたものなんですが
今では女性の下着ブランドについて女性を相手に会社の休憩時間中にでも
普通に話が出来るほど、女性の下着に対する悪い意味での陰湿さみたいな
ものがなくなっているように感じます。
続きを読む

裸にエプロンでクッキング?

以前に、何かで読んだアンケート結果の中で、非日常的でありながら男性
が最も興奮するシチュエーションとして、第一位にランクされていたのが
裸(全裸)にエプロン一枚でキッチンに立つ女性だったと思います。

lovers471

さすがに全裸は非日常的過ぎるのに対して、エプロンを付けていると正面
からは隠されていながら後ろに回ると全裸と同じなので、そのギャップに
欲情するというような理由でしたが、裸にエプロンの姿で後ろを向いたら
かなり前のアニメに出ていた、びんぼっちゃまくんじゃないかと個人的に
思いますが、マニアックな人から見たら堪らないのでしょう。
続きを読む

毛の濃い人は情が深い説を考える

毛の濃い人=毛深い人という言い方もありますが巷で流れる与太話の中に
毛深い人はスケベとか、毛の濃い人は情が濃い(情とは、男女の交わりの
別称です。)とか、あるいは多毛な人は多情という言葉があります。

一般的によく聞く話ですが、なかなか真面目に検証しようという人も存在
しない話題だと思いますので、ちょっと検証と言いますか考察を書くので
興味のある方は続きを読んで下さい。

lovers309

人間の体はそんなに単純なものではないのですが、あえて簡単に言うと、
髪の毛は女性ホルモンが支配しているのに対し、ひげや腋毛、陰毛などは
男性ホルモンの影響下にあると考えて良いと思います。
続きを読む
ギャラリー
  • 秘すべきものではない性の話題
  • 秘すべきものではない性の話題
  • 秘すべきものではない性の話題
  • 秘すべきものではない性の話題
  • ラブホテルで死ぬのは…
  • ラブホテルで死ぬのは…
  • 精液の味はどんな味
  • 精液の味はどんな味
  • 精液の味はどんな味
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ